

2011.10.2-1

最近、だいぶ寒くなってきたので、
窓際で日向ぼっこする姿を見かけるようになってきました♪






2011.10.2-2

ファイはねこ缶で♪





実は・・・





2011.10.2-3

2段になってた2にゃーなのでした~♪













2011.10.2-4

テレビ台の中に潜り込んだシュシュの前に、
ユッカのおもちゃのボールがあります・・・・






2011.10.2-5

ToMo和くんに言われ、勇気を出して
ボールを取りに行こうとするユッカですが・・・
(指さしているのがToMo和くん)






2011.10.2-6

ユッカ「おかしゃん、無理でし・・・・」

シュシュにガンとばされて、
写真撮ってるわたしのところに逃げてきちゃいました(^^;)
(しましまパンツがわたし)
結局ボール取れず・・・・

シュシュには頭のあがらないユッカです(^^;)













2011.10.2-7

今日は寒いのでひっついてます(^-^)







2011.10.2-8

今季初の猫団子♪






 




人間が夕飯を作っている間に・・・・




2011.9.25-1

急にN-1(にゃんわん)バトルが始まってました(^^;)

いつもはテーブルに乗らないファイも、逃げ場がなくて
しかたなく来た様子・・・(^^;)






2011.9.25-2

ユッカ「かまってでし~、あそんででし~!」

と、お願いするも、クールなファイにぃしゃん(^^;)







2011.9.25-3

ファイ「まったく、もう・・・・」

と、水平耳になるファイに、ユッカもしょぼん・・・




しかし、わたしがいるのに気がつくと、




2011.9.25-4

いつものユッカスマイルなのでした~(笑)
しっぽもパタパタ♪





そして、その頃、ウチの女王様は・・・・






2011.9.25-5

シュシュ「我関せず」

だ、そうです(^^;)


 



朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、
まだまだ昼間は暑いですね!



2011.9.11-1

うちのにゃーたちも、行き倒れてます・・・(笑)






2011.9.11-2

ファイは、クッションから冷たいフローリングへ移動~





一方、シュシュは・・・・





2011.9.11-3

おっぴろげ~!!!(笑)

レディとして、どうなの、その姿(笑)





2011.9.11-4

シュシュ「ハッ!? いま撮ってた!?」

シャッタ音で我にかえったレディです(^^;)













2011.9.11-5

夜のユッカは、iPhoneをいじるおとしゃんのそばで幸せそうです♪






2011.9.11-6

ユッカ「それ、おいしいでしか?」

いや、食べられませんよ(^^;)








今日は、9.11から10年、震災から半年ですね。

追悼の気持ちと、もうこんなことは起こりませんようにという気持ちをこめて、

祈ります・・・。






 



2011.9.4-2

シュシュ「最近、あたちの出番、少なくない?」






2011.9.4-1

シュシュ「やさぐれてやるぅ~」

やさぐれないでください(^^;)
(前回のファイの誕生日だって、いっぱい出演してたよ?w)

お嬢様をなだめるために、今日はシュシュ特集です(^^;)






2011.9.4-3

相変わらずToMo和くん大好きのシュシュです♪






2011.9.4-4

シュシュ「いいでしょ~」

こういう時に写真を撮ると、かならずどや顔されます(^^;)






2011.9.4-5

変なポーズで怖い顔(^^;)






2011.9.4-6

近くにユッカがいたので、にらみをきかせてたようです(^^;)






2011.9.4-7

棚の上にいたら、ToMo和くんにチーのぬいぐるみを置かれてしまったの図

こういう時ぜんぜん動揺しないシュシュです(^^;)














9月1日はToMo和くんの誕生日でした♪






 
2011.08.28 ファイ4才♪



8月23日はファイの4才の誕生日でした♪

ファイは捨て猫さんだったので、
誕生日はお医者さんと「だいたいこの頃に生まれたのでは?」と
相談して決めた日です♪




2011.8.28-1

スペシャルごはんは、ささみとチーズとおかか♪






2011.8.28-2

ファイはカリカリよりも、手作りごはんが大好きなので、がっついてます(^^;)

ごめんね、かぁちゃん、働き出してから、あんまり作ってあげられなくて・・・






2011.8.28-3

シュシュはどっちかと言えば、カリカリが好きですが、
ささみとチーズとおかかは別腹のようです(笑)






2011.8.28-4

お皿は空っぽなのに、周りにまだ落ちてないか探しているファイ(^^;)

ToMo和くんに「カリカリの時も、それくらいヤル気見せてくれよ」
と、言われてました(^^;)










さて、プレゼントなのですが・・・



2011.8.28-5

アドメイト【ベッド付ハンモック】←クリックすると商品ページへとびます

これ、上がベッドで、下がハンモックという2段になっているのですが、
上のベッドが棒2本に支えられているだけで、下に突き抜ける、ということがわかりました。

ので、1段にすることに・・・。





2011.8.28-6

組み立てなおしている間、おくつろぎ中のシュシュ(笑)






2011.8.28-7

1段にして、ハンモックの上にベッドを置くと、安定するので、
シュシュも安心して乗っています♪




ちなみにファイは・・・・




2011.8.28-8

においを嗅ぎにきただけ~(笑)

リスク管理能力が高い(=ビビリ)のファイです(笑)


ちなみに夜、乗ってくれたんですけど、
もう部屋の電気消してたので、写真撮れず(^^;)










2011.8.28-9

わたしが体調悪い時、わたしの歩調に合わせて、
一緒にゆっくりゆっくり階段を降りてくれるファイ

寝ると、必ず添い寝にきてくれるファイ

シュシュのこと、大好きなファイ

ユッカがわふわふしても、怒らないファイ

最初は甘えられなかったとおちゃんにも、
足元すりすりできるようになったファイ

サプリが効いてるのか、骨軟骨形成不全症も悪くなってないよね。
このまま悪くならないといいね。

元気に4才になってくれてありがとう。

大好きだよ、ファイ♪




 
