

「ロシアンブルーのレイ吉くん」のレイパパさんご夫妻と、
「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんとで、
フードフェスティバルに行ってきました♪

台風の心配をしてたのですが、思ったより晴れました♪





2010.10.30-1

広島牛の丸焼き!





2010.10.30-2

ホテルグランヴィアのカレーパン 500円!

高いけど、美味しかったです!
でも、せめて350円くらいにして欲しかった(^^;)





2010.10.30-3

骨々亭





2010.10.30-4

の、ラーメン!

このラーメン、とても美味しかったんですが、
たれにゃんこ、朝もちょっと風邪気味かな、とパブロン飲んでたせいか、
ちょっと気持ち悪くなってしまったのでした・・・(-_-;)

やらいちょうさんとレイパパさんご夫妻には迷惑かけてしまいました、ゴメンナサイ・・m(._.*)mペコッ





2010.10.30-5

菊花展とかもやってたのですが、その一角で!

広島だけに鯉? (カープがあるから?)





2010.10.30-6

護国神社の狛犬さん♪

狛犬好き的には撮っとかないとね!




やらいちょうさん、レイパパさん、レイママさん、
今日はありがとうございました♪(^-^)











おうちに帰ると・・・・



2010.10.30-7

シュシュ「自分だけ、楽しんできちゃってサ!」

ふてくされにゃんこがひとり・・・・(^^;)










★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪




 
2010.10.12 姫神輿♪



酒まつりの様子を、レイパパさんもアップされてます! → コチラ

写真満載なので、ぜひご覧になってくださいね♪




さて、宣言通り、酒まつり初日の姫神輿のことをご紹介☆





2010.10.12-1

賀茂鶴の駐車場での、練習風景~♪

背の高いもん順だったので、大女のたれにゃんこは一番前に(^^;)


練習時間、ちょびっとしかなかったんですよ(^^;)
本当は調子が合えば、神輿が軽く感じるくらいになるらしいのですが、
よせあつめの素人集団ですので、なかなか合わず・・・(^^;)






2010.10.12-2

これ、本番中~!

実はどんどん後ろから押されるので、前で人が押さえてるんですよ(^^;)



途中、休憩をはさみながら、メイン会場に向かいます☆





2010.10.12-3

メイン会場に入る直前から、上に人が二人乗ります!

ちょっと重かったですが、まあ短い時間なので、がんばれました!




しかし、この後、
神社まで神輿を返しに行くのが大変でした・・・。

行きの倍くらいの距離を、休憩なしで運んで、
しかも雨が本降りに・・・。


帰りはびしょぬれになりましたが、
とっても楽しかったですよ♪(^-^)
貴重な体験でした♪











このままではペットブログらしくないので、せめて一枚(^^;)



2010.10.12-4

酒まつりの日の朝のシュシュ。

かまってもらえないので、アンニュイになってます・・・(^^;)








★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪




 
2010.10.11 酒まつり♪



この土日は、酒まつりでした♪


わたしは、初日に神輿を担いだのですが、さすがに自分では写真を撮れないので、
後日、知り合いの方に画像データを頂く予定です☆

神輿の報告は、またそのお写真をいただいてからということで!



初日は、雨がふったりやんだりだったのですが・・・・






2010.10.11-1

二日目は晴天!!!

(酒蔵は、火を使うので、必ず煙突があるのですよ☆)



「ロシアンブルーのレイ吉くん」のレイパパさん&レイママさんご夫妻と、
「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんご夫妻が、来られて
一緒にお祭りを廻りました♪


その詳しい様子は、やらいちょうさんがもうUPされてます♪ → コチラ♪

なんかね、わたし自身は楽しくて、あんま写真撮ってなかった・・・(^^;)





2010.10.11-2

私が嬉しかったのは、念願の達磨のそばが食べられたこと♪

酒まつりの日は、いつも賀茂泉で出店されるのです♪






2010.10.11-3

この蕎麦がほんまにうまくて・・・・ほろり

つゆにそば湯入れて飲んだら、またすごく美味い!!!







2010.10.11-4

お祭りの店番で、こちらに付き合えなかったToMo和くんのために、
そば買って帰りました♪




みんなでいろんな酒蔵まわりながら、いっぱい日本酒呑んだのに、
休憩のため入ったお店で、また呑んで(^^;)

やらいちょうさんは、帰られてからも呑んだというからスゴイ!!!

私なんか神輿の疲れもあって、帰宅後、超眠たくなってしまい、
夜21時半に寝て、今日朝9時半まで寝てました・・・
12時間睡眠(笑)











2010.10.11-5

こちらはやらいちょうさんにいただいたおみやげ♪

やらいちょうさんはとても優しい方で、
杜氏のお友だちもいらっしゃるので、日本酒に超おくわしかったです!

にこにこされながら「いやぁ、楽しいなァ♪」と何度も言われてました(^-^)
オクサマは超べっぴんさんでした♪







2010.10.11-6

こちらは、レイママさんにいただきました♪
超かわいいハンカチと、猫用おもちゃ♪

レイパパさん&レイママさんは、もともと関西の方なので、
関西出身のたれにゃんことしても、懐かしい関西弁でお話できました♪

とっても仲良しご夫婦でした♪(^-^)






次回は、広島のおいしい居酒屋さんに連れてってくださるそうなので、
いまから楽しみです☆o(^-^)o

今日は、わんにゃん写真なかったな・・・(^^;)








★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪




 



昨日は更新できずに、スイマセンm(._.*)mペコッ



実は・・・




2010.10.2-1

チケットをいただいたので、急に野球観戦に行ったからです!

初めて行きました、MAZDA Zoom-zoom スタジアム!

一緒に行ったのは、ToMo和くん&ToMo和くんのご両親なので、
カープ側に座っていますが、

実はたれにゃんこは阪神ファンだったのでした・・・・。



そして、この目で阪神が優勝を逃す瞬間を見届けるハメになるとは・・・・(T_T)





2010.10.2-2

球場近くには赤いローソンがありました! さすが!






2010.10.2-3

せっかくおともだちに、Zepp Osakaのトラ柄ドリンクホルダーをもらったのになぁ・・・


阪神には来年がんばってもらいましょう!!











このままでは猫ブログっぽくないので、一枚だけ(^^;)




2010.10.2-4

すねすねシュシュ(^^;)










★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪




 
2010.07.16 水をあげたい




今日はちょっと暗めの記事です。





そもそも私が入院したのって、ストレス性の胃腸炎でした。

退院後も心は元気にならず、
「わたし、なんで生きてるんだろう」と思うこともしばしば・・・。


今も心はへし折れっぱなしです。



今日は、以前にわたしが友だちのために書いた詩を、

今の自分と、他の心のへし折れてるみなさんにおくります。







2010.7.16-1

君がとても大切なものを失って
出来てしまった 心のなかの大きな穴
そして それから つらいことが続いて
もっと 大きくなってしまったかもしれない穴






2010.7.16-2

その穴に 
きれいな水を たくさん入れてあげたい
そうしたら
君の心のなかに 大きな湖ができる






2010.7.16-3

その湖に
水草が生えたり プランクトンや
小さな魚たちが 泳ぐように
そんな風に
そこから 新しいいのちが 生まれるといいな
そこから 新しい何かが 生まれるといいな






2010.7.16-4

そうしたら
その穴も 君の心のなかで 大切なものになる
君が上を向けば
太陽の光を浴びて キラキラと輝く
そんな風に 君の心のなかで
きれいで あったかくて 大切なものになる
だから ぼくは
その穴に きれいな水を たくさん入れてあげたい












この詩が、へこんでる心を少しでもすくいますように。








★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪




 
