2009.03.31 ユッカ1歳♪


今日はユッカの誕生日です♪
1歳になりました♪


20090331-1

生まれたばかりのユッカ♪

実はユッカは赤ちゃんの時、大変なことがありました~







20090331-2

これは、お母さんの空ちゃんです♪
あおむけの写真は、まだユッカ&兄弟がおなかの中にいる時♪
ユッカのまゆげはお母さん譲りですね(^-^)

ユッカは5匹生まれた、5番目のコでした。
他のコよりも100g近く体重の少ない小さなコだったそうです。

空ちゃんは初めての出産で、ユッカまでの4匹はお医者さんがへその緒を切ったのですが、
ユッカのへその緒を切ろうとした空ちゃん、
あやまって、ユッカのおなかの近くで切ってしまい、縫合が必要になるほどのことに!

生まれた直後からお乳を吸う力もなく、お腹の傷から腸が飛び出る危険性もあり、
命の危険もあったそうです。
帰宅してからもお乳を自力で飲めないため、スポイドを使って人工ミルクを与えられたそうです。

そのかいあってか、3日目からは少しずつ自力でお乳を飲み始め、
小さな身体を利用して他の兄姉の隙間に入りこんでは良いポジションをGETして、
最後まで飲み続ける根性モノになったとか(^^;)
目が開いたのも、一番乗りだったそうです☆







20090331-3

うちに来る前のユッカ♪
もうなんかやんちゃっぽいのが表情に出てますね(笑)







20090331-4

うちに来たばかりの頃のユッカ♪
雄雄しいまゆげ(笑)






20090331-5

私と遊ぶユッカ♪

ちっちゃかったな~!!!










20090331-6

誕生日のごちそうを作ってみました♪

豆腐のテリーヌのレシピは、アイリスペットどっとコム 犬といっしょを参考にしました♪

ハート三連発にしましたが、こういう時のために
骨型があるとよかったな~(>_<)






20090331-7

待たされているユッカ(^^;)






20090331-8

ありつけました♪

すごい勢いで食べてくれました♪






20090331-9

ひとつぶも残さないように、一生懸命なめとってるところ♪

豆腐のテリーヌは、味さえつければ人間用にもいいかも!
超かんたんに作れたし♪







20090331-10

ユッカ、1歳の誕生日おめでとう♪

がんばって生まれてきてくれてありがとう♪
いつも笑顔をありがとう♪

いつもいつもひたむきな愛をありがとう♪

これからもずっと元気で明るいユッカでいてね(^-^)




明日は、ユッカの新旧動画特集です♪






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 
Secret

TrackBackURL
→http://tarenyanco.blog41.fc2.com/tb.php/86-5a4e2c50
