2011.03.13 Smile for me



地震から2日目です。

たれにゃんこの家の付近は、なんの影響もありません。
関東の親戚と一時連絡がとれなくなりましたが、
今はみな無事とわかりました。


たれにゃんこの実家は、阪神大震災の時、被災しました。
その当時も大変でしたし、
実家のマンションの工事が終わったのは地震から2年半後くらいでした。

今回の地震では、被害は阪神の時よりも甚大で、
今だけでなく、これからの復興も想像を絶する大変さだと思います。

ひとりでも多くの命、そして心が救われることを
心から祈っています。





そして、安全なところにいる方達にもお願いです。

何もできない自分をどうか責めないでください。

体重が足りなくて、献血できないとか
自分の生活で手一杯で募金できないとか
つらくてニュースを見れないとか

いろんな事情や気持ちがあります。
でも、自分を守ったりいたわったりすることは、
少しも不謹慎なことではありません。



普段どおりの生活を送ることは、
あなたと、あなたの周りの人たちを支えます。

そして、それは日本という国を支えることにもつながります。




2011.3.13 

ユッカから、Smile for you



そして、Smile for me

あなたとあなたを愛する人達のために
どうか笑顔を忘れないで











 
Secret

TrackBackURL
→http://tarenyanco.blog41.fc2.com/tb.php/612-6ea009fd
