2010.10.11 酒まつり♪



この土日は、酒まつりでした♪


わたしは、初日に神輿を担いだのですが、さすがに自分では写真を撮れないので、
後日、知り合いの方に画像データを頂く予定です☆

神輿の報告は、またそのお写真をいただいてからということで!



初日は、雨がふったりやんだりだったのですが・・・・






2010.10.11-1

二日目は晴天!!!

(酒蔵は、火を使うので、必ず煙突があるのですよ☆)



「ロシアンブルーのレイ吉くん」のレイパパさん&レイママさんご夫妻と、
「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんご夫妻が、来られて
一緒にお祭りを廻りました♪


その詳しい様子は、やらいちょうさんがもうUPされてます♪ → コチラ♪

なんかね、わたし自身は楽しくて、あんま写真撮ってなかった・・・(^^;)





2010.10.11-2

私が嬉しかったのは、念願の達磨のそばが食べられたこと♪

酒まつりの日は、いつも賀茂泉で出店されるのです♪






2010.10.11-3

この蕎麦がほんまにうまくて・・・・ほろり

つゆにそば湯入れて飲んだら、またすごく美味い!!!







2010.10.11-4

お祭りの店番で、こちらに付き合えなかったToMo和くんのために、
そば買って帰りました♪




みんなでいろんな酒蔵まわりながら、いっぱい日本酒呑んだのに、
休憩のため入ったお店で、また呑んで(^^;)

やらいちょうさんは、帰られてからも呑んだというからスゴイ!!!

私なんか神輿の疲れもあって、帰宅後、超眠たくなってしまい、
夜21時半に寝て、今日朝9時半まで寝てました・・・
12時間睡眠(笑)











2010.10.11-5

こちらはやらいちょうさんにいただいたおみやげ♪

やらいちょうさんはとても優しい方で、
杜氏のお友だちもいらっしゃるので、日本酒に超おくわしかったです!

にこにこされながら「いやぁ、楽しいなァ♪」と何度も言われてました(^-^)
オクサマは超べっぴんさんでした♪







2010.10.11-6

こちらは、レイママさんにいただきました♪
超かわいいハンカチと、猫用おもちゃ♪

レイパパさん&レイママさんは、もともと関西の方なので、
関西出身のたれにゃんことしても、懐かしい関西弁でお話できました♪

とっても仲良しご夫婦でした♪(^-^)






次回は、広島のおいしい居酒屋さんに連れてってくださるそうなので、
いまから楽しみです☆o(^-^)o

今日は、わんにゃん写真なかったな・・・(^^;)








★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪




 
Secret

TrackBackURL
→http://tarenyanco.blog41.fc2.com/tb.php/565-4b76e005
