2010.07.16 水をあげたい




今日はちょっと暗めの記事です。





そもそも私が入院したのって、ストレス性の胃腸炎でした。

退院後も心は元気にならず、
「わたし、なんで生きてるんだろう」と思うこともしばしば・・・。


今も心はへし折れっぱなしです。



今日は、以前にわたしが友だちのために書いた詩を、

今の自分と、他の心のへし折れてるみなさんにおくります。







2010.7.16-1

君がとても大切なものを失って
出来てしまった 心のなかの大きな穴
そして それから つらいことが続いて
もっと 大きくなってしまったかもしれない穴






2010.7.16-2

その穴に 
きれいな水を たくさん入れてあげたい
そうしたら
君の心のなかに 大きな湖ができる






2010.7.16-3

その湖に
水草が生えたり プランクトンや
小さな魚たちが 泳ぐように
そんな風に
そこから 新しいいのちが 生まれるといいな
そこから 新しい何かが 生まれるといいな






2010.7.16-4

そうしたら
その穴も 君の心のなかで 大切なものになる
君が上を向けば
太陽の光を浴びて キラキラと輝く
そんな風に 君の心のなかで
きれいで あったかくて 大切なものになる
だから ぼくは
その穴に きれいな水を たくさん入れてあげたい












この詩が、へこんでる心を少しでもすくいますように。








★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪




 
Secret

TrackBackURL
→http://tarenyanco.blog41.fc2.com/tb.php/496-129cc764
