


昨日のメガスターですが、詳しくはこちらをクリック↓
メガスター公式HP

普通プラネタリウムは、専用の施設でないと見られないのですが、
メガスターは移動が可能なのです♪

そんなワケで、昨日は普通のコンサートホールで、
イケメン(?)オペラユニットLEGENDとのコラボコンサートでした☆
(色文字のトコはリンクがあります)






20100117-1

私は以前、田舎の山の上で、降るような星空を見たことがあります。
地面に寝転がってると、流れ星がときどきシューっと流れたり、
天の川もその時うっすら見えました。

メガスターは機械で作ってるとは思えない、そんな自然な星空を見せてくれます。
そして、その星の数がすごいのです!!

コンサートではオーロラも見せてくれました~♪






20100117-2

お客さんがいやに年配のおばさまが多いなぁ・・・と思っていたのですが、
どうもLEGENDのファンの方たちのようだったのです(^^;)
(主に50~60代くらいの方が多いようでした)

特に私のまわりはグルリと、LEGENDTシャツを着た方たちが・・・(^^;)

アンコールでは、LEGENDのお兄さんたちが、客席をまわりながら歌うのですが、
握手を求めるおばさま方は、もう大変な騒ぎに(^^;)

メガスター目当てで行った私は戸惑うばかり(^^;)

コンサートホールだと、どうしても、あちこち壁がでこぼこなので、
今度メガスターをみる時は、円形ドームがいいな、とかも思いました(^^;)







20100117-3

今日は1月17日ですね。

15年前阪神大震災がありました。

私の実家は芦屋市なので、被災しました。
家族は無事でしたが、家はひどいことになりました。
(いまはきれいになっています)

大好きな街が、あんな風になったこと、
まぶたの裏にやきついて消えません。

あの地震で失われた多くのものに・・・
私のつたない祈りをおくります・・・








★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 
Secret

TrackBackURL
→http://tarenyanco.blog41.fc2.com/tb.php/346-1ee1cee6
