

長のお休み、すいませんm(._.*)mペコッ

ようやく熱が下降線になったたれにゃんこです~
一時期は37度7分くらいあって、ちとしんどかったです(^^;)




今日は、外猫さんの話題です♪



うちにやってくる野良猫さんたちは・・・




20090524-1

一番の常連ははちわれちゃん♪

性別不明(^^;)
このコはだいぶ慣れてきて、私がそばにいてもご飯を食べるようになりました♪
でも、まださわらせてもらえない・・・(^^;)

ユッカに吠えられても、悠然と座ってる、なかなかの肝っ玉の持ち主(笑)







20090524-10

ベイビィズのママこと、しまマムちゃん♪

ベイビィズとたれにゃんこの出会いについてはコチラ♪

ガリガリのかぎしっぽさんです~




ToMo和くんのお父さんの目撃情報により、ベイビィズがどこにいるのかわかりました!




20090524-4

なんと、ToMo和くんの実家の隣りのおうち!

我が家は実家の真裏なので超近所です(^^;)

そのお宅は、現在長期不在中でお留守なので、
しまマムちゃん一家は、屋根のあるところでゆっくり過ごせているはず・・・

残念ながら1匹しか見られなかったけど、
あとの2匹も元気だといいな~☆

お母さんの授乳が終わって、子どもたちが大きくなったら、
ワクチンとか避妊手術とかも出来れば、してあげたいけど、
まだまだ先の話なので、しばらくは見守る予定です。







20090524-5

はちわれちゃんは、だいぶ慣れてきて、
私がそばにいても逃げなくなりました。

もうちょっと慣れたら、性別を確かめたいですね(^^;)






20090524-6

毛ヅヤはあんま良くないし、黒のトコにも白い毛が生えてたりして
「もしかして結構高齢!?」とかも思いますが、
とりあえず元気そうです☆




このはちわれちゃん、最近







20090524-7

「ご飯ちょーだい!」と呼びます(^^;)

でも、たまにこの小窓から外を見ているシュシュと
ガラス越しにバトルしたりしてて、ビックリすることも(^^;)

ガラス越しなので、どうにもならないんですけどね(笑)






20090524-8

しまマムちゃんと結構仲良しで、一緒にご飯♪
この2にゃーは、鼻キスやおでこごっつんこなどをしたりもします♪

しまマムちゃんは警戒心が強いので、私が2m以内に近づくと逃げるんですが、
はちわれちゃんが一緒だと、ちょっと安心のようです~

子猫たちが大きくなる前に、私ともう少し仲良くなってくれないかなぁ・・・







20090524-9


ガラス越しに撮ってるので、画質悪いです(^^;)

しまマムちゃんお食事中に、ガレージを探検するはちわれちゃん(笑)


ちなみに写っているにゃんモックは、ついこの間買ったけど
廃棄処分です(^^;)
なぜかファイがトイレ替わりにおしっこするようになってしまったのと、
布をひっかけるフック部分がかじられて、なくなってしまったので・・・(^^;)

ペットグッズは難しいですね・・・(^^;)





はちわれちゃんと、しまマム一家のこと、
またなんかわかったら、レポートできたらいいなぁ、と思います☆









★ブログランキング参加中★




チっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 
Secret

TrackBackURL
→http://tarenyanco.blog41.fc2.com/tb.php/138-ae5ce87b
