

昨日、「ネタがない」なんて書いたので、ブログの神様が怒ったのか、
それとも猫神さまが降臨したのか・・・

今日、事件が起こりました!



うちの庭に、ToMo和くんの実家と共通で使ってる倉庫があるのですが、
6日にそこを大々的に整理して、3日間粗大ごみを庭に積んでいたのです。

それを今日トラック借りてきて、捨てようということで、
朝9時半くらいから粗大ごみを整理し始めたら・・・


中から猫がピューッ!と飛び出した!


それにびっくりしてると、なんと中にはまだ赤ちゃん猫が3匹取り残されてる!!


ToMo和くんが慌てて1匹差し出すと、
お母さん猫が、そのコをくわえて走り去ったそうです・・・・
(私はその場にはいなかった)






20090509-2

取り残された2にゃー・・・

慌てて動物病院に電話すると、子猫用ミルクを分けてくれるというので、
もらいにいきました~☆

目が開いてるくらいというと「生後2週間前後ですかねぇ」とドクター







20090509-1

とりあえず体が冷えないように、お湯を入れたペットボトルを置いて、
タオル敷いて、
お母さん用のえさも置いて、様子を見ることに・・・。

途中少しミルクもあげて、おしっこもさせました。






20090509-3

お昼12時くらいに、お母さん猫登場!

この写真のほうのコを連れていきました!

このコはお母さんそっくりで、鳴き声も元気でやんちゃなカンジでした~☆







20090509-4

このコが残されました・・・。

ちょっとチョビヒゲみたいな模様があるの(笑)

このコは鳴き声も弱く、左目も開いてないカンジで、ちょっと不安・・・


何しろ1匹目と2匹目の間が3時間くらい空いてるので、
お母さん猫は遠くに子猫を隠しにいったのかも・・・
と、思い、持久戦のような気持ちで待つことに・・・。


途中ペットボトルのお湯替えたり、
ミルクあげて、おしっこさせたり・・・


さすがに日が暮れると気温も下がるので、このコを外に置いておくのは無理だし、
動物病院は17時までなので、16時半くらいまでお母さん猫を待って
来なかったら、とりあえず病院に連れて行こうか・・・
などと、話していたのですが・・・



16時25分頃、

お母さん猫登場!!

このチョビヒゲちゃんも連れて行きました~~~~!!



よかったよぉ~~~!(≧∇≦)


でも、ちょっと残念なような気持ちにも少しだけなった
たれにゃんこ&ToMo和夫婦なのでした~~(^^;)

ToMo和くん、
「このコもうちのコかぁ~?」とちょっとわくわくしてたらしい・・・(笑)

でも、お母さんのそばが一番だからね!
よかった、よかった♪

一日だけの里親気分でした♪







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 
Secret

TrackBackURL
→http://tarenyanco.blog41.fc2.com/tb.php/126-fe00f936
