

昨日、15日、ToMo和くんとふたりで尾道に行ってきました♪

(記事の中の色文字の箇所は、リンクがあります。
クリックすると、詳細が出ます♪)



2011.10.16-0

まず、着いてすぐ尾道ラーメン!

『つたふじ』というお店に行きました♪

ここは中華そばと中華うどんがあって、写真は中華うどんなのですが、
中華そばのが断然美味しいです(^^;)





2011.10.16-1

尾道に来た目的は、この『かわぐちかいじ展』を観るためです♪

かわぐちかいじさんは『沈黙の艦隊』などが有名な漫画家さんですが、
わたしは『アクター』『はっぽうやぶれ』や、今連載中の『僕はビートルズ』などが好きです♪





2011.10.16-2

展示のあった尾道市立美術館♪

展示では数多くの原画をみられて、大変よかったです♪

修正のためのホワイトとかがほとんど無くて、
本当に絵の上手い人ってのは、すごいなぁ、と思ったり・・・





2011.10.16-3

自分用のおみやげに『僕はビートルズ』のクリアファイル♪ 150円♪










尾道というと、猫さんがたくさんいることでも有名な街なのですが、
あいにく昨日は雨でした・・・・・(;_;)

せっかく一眼レフを持っていったのに、出逢えたのは下の2にゃーさんだけです。



2011.10.16-4

お店の軒下で雨宿りしてた猫さん






2011.10.16-5

どっかのおうちの軒下で雨宿りしてた猫さん





2011.10.16-6

尾道は、坂の途中に、こういった福猫石さんがたくさんいます。
それを見つけるのも尾道探索の楽しみ♪

これは初代さんだそうです♪
頭をなでてきました♪





2011.10.16-7

道端の福猫石さん♪












尾道は、すごく傾斜のきつい坂で、ほそーい道が迷路のように入り組んでいます・・・・

iPhoneのGPS MAPを見ながら歩いてたのに、迷子になってしまい、
通りすがりの親切な郵便局員さんに教えてもらって、やっとたどりついたのは・・・・




2011.10.16-8

『空猫カフェ』





2011.10.16-9

建物は純日本建築で、2階のカフェスペースに上がるための階段を見たときは、
おばあちゃんチの階段を思い出しました(^^;)






2011.10.16-10

運良く窓際の席をGETできました♪
高台にあるので、すごく景色がいいのです♪

(ここに至るまでにすごい坂道を歩いたので、上着を脱いでるToMo和くんw)





2011.10.16-11

わたしが頼んだ黒糖ラテと、クリームチーズ&クランベリーのベーグル♪

とっても美味しかったんです! マジで!!





ここ、2階から、この建物のお庭が見えるのですが・・・・





2011.10.16-12

なんと、うさぎさんが!!

このお店の看板うさぎさんだそうです♪
自由に敷地内を徘徊しているので、お庭にいない時も多いそうで、
LUCKYでした♪




2011.10.16-13

帰り際にも、遭遇しました♪

上の写真もこの写真も葉っぱが写っているのは
うさぎさんのご飯だそうです☆

うさぎさんのお名前を聞くの忘れたなぁ・・・(^^;)











最近、イベント続きで、ペットブログっぽくないので、
せめてものファイ動画(笑)



(36秒)

観られない方はコチラ



 
2011.10.10 酒まつり♪


9日に地元で、酒まつりがありました♪
レイパパさん、レイママさんやらいちょうさんと、
今回はじめてお会いしたみはっちさんと、ご一緒しました♪





2011.10.10-1

みなさんの日頃の行いがよいおかげで、見事な秋晴れです♪







2011.10.10-2

燗をつけているToMo和くんです♪






2011.10.10-3

白牡丹で、韃靼そば♪






2011.10.10-4

賀茂泉では、達磨の手打ちそばも食べました♪

達磨そばは一度、
お店でもちゃんと食べてみたいです~☆






2011.10.10-5

賀茂泉では、竹筒を通してお酒を呑ませてくれるイベントもしていました☆





このあとみんなでカラオケもいって、楽しい一日でした♪(^-^)

やらいちょうさんが当日の様子をもっとたくさんのお写真で紹介してくださってます♪
→→→コチラ










2011.10.10-6

連休最終日はのんびり過ごしております~♪

みなさんはどんな連休でしたか?






 
2011.08.13 博多旅行♪



8月6日~8日まで、博多旅行に行ってきました♪

(今日は猫写真なしです(^^;))




2011.8.13-1

メインは、Dreams Come True のコンサート♪
4年に1度のドリカムワンダーランドに行ってきました♪

とてもよかったです(^-^)






2011.8.13-2

おともだちの九州大学の先生に、大学を案内していただきました♪
日曜なので人がいませんが、この後オープンキャンパスで高校生が溢れかえることに(^^;)






2011.8.13-3

博多駅でしていた『水戸岡鋭治の大鉄道時代展』にも行ってきました♪

水戸岡鋭治さんは工業デザイナーで、九州を走る『つばめ』をデザインしたことでも有名です♪
あの『たま電車』もデザインされているのです♪
たま電車のペーパークラフトと、
同じく水戸岡さんがデザインされたくろもかわいいので、
はがきなど買ってきました♪






2011.8.13-4

これは、福岡タワーの内側を下から見た写真♪






2011.8.13-5

福岡タワーから見える景色♪

中央の大きな茶色い建物がヒルトンホテルなのですが、
その向こうにYahooドームがちょこっと見えます♪






aibo

福岡タワーそばの『ロボスクエア』で、AIBOと遊びました♪






2011.8.13-6

福岡のハードロックカフェ♪



うちわ

そこでもらったうちわ♪











自分へのおみやげは・・・・



2011.8.13-7

この猫さん♪ 顔がかわゆい♪






2011.8.13-8

福をしょってます♪






2011.8.13-9

8月7日が、結婚記念日でしたので、お箸を買いました♪
今まで使ってたのが、けっこう先がはげはげになってたので(^^;)



旅行の時は、いつもToMo和くんのお母様に、わんにゃんのお世話をお願いするのですが、
このたび、初めてファイが逃げなかったそうです!
(今までは、逃げて隠れて、お母様の前に姿を現さなかったそう・・・)

ファイ、ちょっとずつ、成長してるんだね(^^;)






 
2011.07.24 つるつるさん


ブログともだちのつるつるさんが、急逝されました。

あまりに急なことで、胸がいっぱいです・・・
東京に行った時もお食事をご一緒させていただいたり、
お互いに勉強を励まし合ったりしていました・・・。

もう、ちょっと、言葉にならないショックです・・・


くわしいことは、猫猫猫一座のコメント欄を御覧ください。

残された3にゃんの里親さんを、お姉さまのち様が探しておられます。
その掲示板はこちらになります。
http://www3.rocketbbs.com/731/sia123.html


 


2011.03.13 Smile for me



地震から2日目です。

たれにゃんこの家の付近は、なんの影響もありません。
関東の親戚と一時連絡がとれなくなりましたが、
今はみな無事とわかりました。


たれにゃんこの実家は、阪神大震災の時、被災しました。
その当時も大変でしたし、
実家のマンションの工事が終わったのは地震から2年半後くらいでした。

今回の地震では、被害は阪神の時よりも甚大で、
今だけでなく、これからの復興も想像を絶する大変さだと思います。

ひとりでも多くの命、そして心が救われることを
心から祈っています。





そして、安全なところにいる方達にもお願いです。

何もできない自分をどうか責めないでください。

体重が足りなくて、献血できないとか
自分の生活で手一杯で募金できないとか
つらくてニュースを見れないとか

いろんな事情や気持ちがあります。
でも、自分を守ったりいたわったりすることは、
少しも不謹慎なことではありません。



普段どおりの生活を送ることは、
あなたと、あなたの周りの人たちを支えます。

そして、それは日本という国を支えることにもつながります。




2011.3.13 

ユッカから、Smile for you



そして、Smile for me

あなたとあなたを愛する人達のために
どうか笑顔を忘れないで











 
