

やっと最後になった、ライオンさんのペット用品モニターです~☆



シャンプータオル サラつや 愛猫用

・サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、
ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。
・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、なめても安心。
しかも肌にもやさしい低刺激性です。
・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。
・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。
・しっかりふける厚手メッシュシート。
・弱酸性  無香料

と、いう商品です~

成分は、
「精製水、洗浄剤(食品添加物の界面活性剤)、トリートメント剤(ミクロシリコーン)、
保湿剤(パールプロテイン)、花粉・ダニ分泌物質吸着剤(コロイダルシリカ)、
植物系消臭剤、帯電防止剤、除菌剤」
と、記載されてますが、いまいち不明な感じですね(^^;)

ミクロシリコーンと、コロイダルシリカ・・・・
本当に舐めてもいいですか??




20090324-1

一応使ってみましたが、すごく気にするシュシュ・・・(^^;)




ちなみにこの方は・・・






20090324-2

こういうの手に持って近づくだけで、ダッシュで逃げるファイです(^^;)








モニターもこの商品で、最後になりましたが、
私がそもそもこのモニターを申し込んだのは、
「ライオンさんが私の書いたものを読むだろう」と思ったからです。

(ここから先はあまり明るい話ではないので、
なんだったら、スルーしてくださいね。)





そもそも日本にはペットフードやペット用品に関しての法律がなくて
どんなひどいものを作って売ってもいいわけです。

だから、飼い主が気をつけるしかない。

でも日本の製品は成分表示ですら、ちゃんとしてないものばかり。
わからないものは買いたくないので、基本私はそういうものは買いません。

犬や猫は「これ、変だよ」とか「最近体調悪いんだ」とか言えないし、
ある日突然病気になったりするわけです。

そういうことを招きたくないですよね。


我が家の方針は、基本「人間がしないことはわんにゃんにもしない」てことです。

うちでは合成洗剤は使わないし、香料が入ってるものもありません。
界面活性剤が入ってるものも出来るだけ使わないし、
合成着色料や不必要な添加物入ってるものもあまり食べないようにしています。


人間だって、そうしてるのだから、
わんにゃんにもそうします。

でも、日本のメーカーのペットフードは、ほとんどと言っていいほど
着色料が入ってます。
わんにゃんは別に色なんか気にしないのにね?

人間だって、一日三食着色料入りご飯は食べないと思うんですよ。
ましてやそれを毎日毎日一生食べ続けるなんてことはないでしょう?
わんにゃんだって、そんなのおかしいですよね?


最近では飼い主さんの意識が高くなってきていて
質のよい安全なものを求めてるのに、
日本のメーカーがそういうものを提供していないので、
ほとんどのペットショップは用のないところになっています。

私もペットフードや口に入れるものはほとんど通販で買います。
だって近所で安全なものを売ってないから。

そういう飼い主さんがいっぱいいらっしゃるのではないでしょうか?


もうそろそろ日本のメーカーさんも意識を変えて
本当に安全なものを作るようにしてほしいです。

小細工して偽装とかせずにね。






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 



すっかりやってなかったモニター報告を・・・(^^;)
1月分なのに、今頃になってゴメンナサイ、ライオンさん・・・



 ペットキレイニオイをとる砂香りプラスウッディグリーンの香り



20090302-1

おしっこの固まり具合はこんなカンジです~☆


この砂、シュシュが生まれたブリーダーさんチが使ってたので、
シュシュが来た当初は使ってたのです~

においは取れるし、よく固まるし、砂も粒が小さいので猫にウケはいいし
長所はいっぱいあるのですが、今は使ってません・・・

飛び散るとか、ちょっと粉がたつとかいろいろあるのですが
一番の理由は重いから!です(^^;)

買ってくる時も重いし、捨てるのも・・・。

なんせこちとら、華奢な乙女なもんで!!!(爆)



そのかわり、 を、使ってるので、
ゆるしてください、ライオンさん(笑)









昨日は天気のいい日曜日だったので、

洗濯2回して、掃除機かけて、トイレ掃除して、
猫トイレ丸洗いして、洗濯機の槽洗浄して、洗車してワックスかけて・・・・


ついでにユッカも洗いました(笑)




20090302-2

ユッカは、浴槽の中から、自分では出られません・・・(^^;)






20090302-3

そう、ぬれるのは平気だよね~☆

タオルドライはキライだけど(^^;)

もう、この後いつも格闘になるユッカ&たれにゃんこなのでした~(笑)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 


すっかりモニターするの忘れてました・・・・

12月分なのに~ もう一月やん!(笑)



★ペットキレイきれいのミスト猫のトイレ用★


これは、した後にスプレーするんじゃなくて、
事前にスプレーしとくと菌やにおいの繁殖をおさえるというもの!

どんな写真を撮ったらいいかわかんなかったので、写真は撮ってませんが
いちおー毎日使ってます(^^;)

成分は、エタノール、ph調整剤、さとうきび抽出エキス、グレープフルーツ種子抽出エキス、香料


ちょっとスプレーしたときのニオイがきつすぎる気がするので、
香料は入れなくてもいいかも・・・って思いました~

人間ですらそう思うんだから、猫はその何百倍も思うかも・・・


まー、ずっと香ってるわけじゃないので、うちのコたちは気にせずトイレしてます♪

効力は、「もしかしたらちょっとは効いてるのかもね?」と思う時があって、
用を足しててもあんまり匂わなく感じるのです~

だから、効いてるのかも??

とりあえずボトルがきれいなので、再利用すると思います(笑)












20090105-1


ユッカがおねだりしています~☆







20090105-2


ここからは、スローモーションで・・・







20090105-3


なになに?







20090105-4


ファイのしっぽ、ピーンチ!!







20090105-5


甘噛みだったようです~(^^;)







20090105-6


ウンウン(^-^)

でも、ファイは終始動じてなかったのでした~(笑)






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 
